人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野県飯田市・マルキチ伊原酒店・酒泉の会

N:またまた、Nです。

最近は、酒蔵にはほとんどいないで、お酒の会の出張ばかりです。

先日11月2日は、長野県飯田市まで行ってきました。


マルキチ伊原酒店・酒泉の会


に参加するためです。

参加蔵元は、春鹿を入れて6蔵。

『天寿』『開華』『桂正宗』『酒呑童子』『春鹿』『千代の亀』
 ※北から順番。
長野県飯田市・マルキチ伊原酒店・酒泉の会_f0092309_17292680.jpg
春鹿では、

・純米大吟醸 封至善
・純米吟醸生原酒 立春からの贈り物
・純米生原酒 KIOKE-SAKE
・吟醸超辛口

の4種を出品。


約140名のお客さんと楽しい『お酒の会』が出来ました。


お客さんの中には、春鹿まで来て頂いたことのあるお客さんもいて、
春鹿に親しんで頂いている方々が多かったです。


その中でも、マルキチ伊原酒店 伊原社長は

毎年、2月4日に行われる『立春朝搾り』のイベントにも参加。

販売をしてもらってます。
長野県飯田市・マルキチ伊原酒店・酒泉の会_f0092309_17335621.jpg
~お客さんの声~

『立春飲んだよ!』 『来年も楽しみにしてます!』


ホンマ、嬉しいッスねぇ~。毎朝早くから

フラフラになりながら作業してるのが報われます。

伊原社長が立春に参加した時の写真も置いてPRしちゃってます!
長野県飯田市・マルキチ伊原酒店・酒泉の会_f0092309_17401618.jpg


そして、反省会。。。


会自体は2年ぶりだったのですが、お客さんの待ちに待った声を直接聞くことが出来て本当に良かったです!ってな感想でしょうか?

ただ、今回出品したお酒・・・、マルキチ伊原酒店では、売り切れの商品ばっかり。

お客さんから『これっ!まだ売ってる?』って聞かれても、

N『売り切れだそうです・・・。』と答えるのみ。

今日のお酒の会で、販売に繋げることが出来たなぁ~という

次回以降への課題も提案しました。






とまぁ、ホンマの反省会はそんなところで、

飯田(というか長野?)のご当地名産品を堪能すべく!



食べましたよ・・・コレ↓↓
長野県飯田市・マルキチ伊原酒店・酒泉の会_f0092309_17463966.jpg

反省会のお料理で出てました。。。

何だか分かりますか?コレ。。。


Thinking Time Start!


5。


4。


3。


2。


1。


終了。


では。


正解は。


こちら↓




長野県飯田市・マルキチ伊原酒店・酒泉の会_f0092309_17493558.jpg
イナゴでした~!

飯田では、イナゴの佃煮や蜂の子の佃煮なんかも、

とっても高級な食材として『おみやげ物屋さん』に売ってます。




え?!今でも地元の人は食べてるのかって??



伊原社長曰く


『普段は食べないねぇ~。』だって。。。_¶ ̄|○。。。
by harushika-A3 | 2006-11-06 17:55 | くらのこと