人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒蔵まつりの余韻

A3:こんにちは。


今日も祭りの片付けを引き続き行っておりますが、何だか疲れて、
お昼過ぎた位から眠くてしょうがありません。

ネム━(´Д`)━━ !!


酒蔵の中は祭りが終わって余韻どころか、今日から通常業務に戻っております。

アンケートの集計も続々と行われておりますが、お客さんは、本当に楽しんで頂けたみたいです。


ザーッと見渡した感じでは、

  ┏・初めてでしたが楽しかった。
  ┃
  ┃・お酒を数種類楽しめて良かった。
  ┃
  ┃・酒蔵アカデミーは本当に勉強になって良かった。
  ┃
  ┣・是非、来年も来たい!
  ┗ 等、

『喜びの声』が、ガンガン集まってました。


公式発表で、参加人数2,000~2,500人というたくさんのお客さんに来て頂けて本当に嬉しい限りです。

しかしながら、小さい酒蔵『春鹿』にとって、限界を感じざるを得ないという事もありました。


酒蔵の敷地には『限界』があり、『ならまち』の片隅にある小さな酒蔵に

こんなにも大勢のお客さんが押し寄せると・・・

一時パニック状態です。。。_| ̄|○。。。


 お客さんのアンケートの中には

  ┏・敷地が狭い。 ←すいません。。。_| ̄|○。。。
  ┃・座る所がない。←みなさんが座れる様にすると・・・、
  ┃         椅子ばっかりになってしまいます。_| ̄|○。。。
  ┗・人が多すぎてゆっくり出来ない。←祭りが賑やかですいません。_| ̄|○。。。

 と言った様なご意見もありました。(´д`;)


それでも、ご近所の方々や、周辺のお店の方々から

 『賑やかで良かったね~。』

 『一日の売上が、今までの最高でした!』

 『春鹿効果凄い!』

と、言っていただけることもあり、これから、どのようにこの祭りを発展させていくか
しっかり考えないといけないと言う課題もあると思います。



それにしても、まつり2,3日前は、『台風が来るかも?!』『大雨になるかも?!』と、大騒ぎしながらセッティングを考えましたが、当日は・・・、

天気予報が全く外れ、とっても良いお天気(暑すぎるくらい)でした。

来て頂いたお客さんの『喜びの声』も、このBlogで紹介出来たらいいなぁ~と思っております。

お楽しみに!
by harushika-A3 | 2006-09-19 18:05 | くらのこと