酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

After Carnival

S:2010の蔵まつり無事終了致しました。

今年らしくあっついイベントでしたが、立ち呑みになっている倉庫の方は大きなクーラーを借りたので少しはマシだったかと…それでもお客様のすごい熱気でした。

推定入場者数3000人!

ご用意していた「まつり限定モノ」はすべて完売。梅酒のセットなんて30分で。

ご来場頂いた方々ありがとうございます。もし楽しんで頂けたなら幸いでございます。

まつりのご報告は後程。

で、今日はおかたづけ。

セッティングはのりのりでやりますが、なかなか気乗りせず。

うちあげでもかなり呑んだから、二日酔いと睡魔と疲れが体中を襲っています。

9:00に集合して一気に取りかかりました。

パッカー車が来るまでにゴミを処理しなくてはならないので、まずはそっちを優先的に。

横断幕はずしたりテント倒したり…

作業しながらまつりの話をみんなとしながらやってると、あら?ふしぎ。結構さくさく片づいて、14:00解散となりました。すご~い

さすが、9回目ともなると得意不得意でだれが何をすればヨイのか解ってくるんです。

しっかしさみしいですね。あれだけみんなが一生懸命作り上げたものが、一瞬にして解体されちゃいました。

これが終わるといよいよメインのお仕事「酒造り」が始まります。

9/30に五百万石(酒造好適米)が入りまず精米から。明日から精米器を掃除して組み上げて。まにあうんかいな?

ダイジョウブ。

まつりを通して部署をこえて社内の雰囲気は最高デス!人を思いやるココロMAXなんでっす!

1つの目標に向かってみんなで創りあげた「酒蔵まつり2010」楽しかった~

ワタクシは明日からオエドへ3日間出張です。燗酒コンテストで金賞を頂いて、そのイベントに参加。

蔵まつりのウラバナシはぼちぼちUPしま~す。

本当に応援して下さった皆様に感謝デス!
ありがとうございました~
[PR]
by harushika-A3 | 2010-09-20 18:46 | イベントいろいろ

春鹿酒蔵まつり2010!

S:ご無沙汰しておりました。

なんと長い間お酒のおはなしをほったらかしにしてたのでしょうか。

そこでー突然ですが、明日「第9回春鹿酒蔵まつり2010」を行っちゃいます。

今年でなんと9回目。よく続けてこれたものです。

毎年飽きるとおもしろくないから、まつりごとにテーマや内容を変えようと初めに決めました。

最初は良く思わない社員もいましたが、もう大丈夫!

どっかのイベントでゲームをチェックしてみたり、お酒の会でアイディアがひらめいたりと常にアンテナをたてていてくれます。

1年間準備期間がありますから。そしてそれぞれ意見を出し合い、日本酒の好きな人はもちろん、飲めない人、お子様だって楽しめちゃう「まつり」にしようと…

今回も盛りだくさん。
当日限定酒はリーズナブルでとにかくウマイ☆
春鹿ではありえない、なんと梅酒がデマス!
お酒すぃーつにもかなり力をいれていました。

みんなが楽しく笑いながらお酒を飲むのがうれしくってしょうがないのです。

365日でたった1日だけの蔵開放。
皆様のお越しを蔵人全員でお待ちしております。

ワタクシこれからトイレおっそうじでーす♪

第9回春鹿酒蔵まつり2010
9月19日(日)
10:00~16:00
春鹿醸造元にて
駐車場はございません
[PR]
by harushika-A3 | 2010-09-18 20:22 | イベントいろいろ