「ほっ」と。キャンペーン

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新(リニューアル)店舗!

N:こんにちは。

いよいよ、新店舗ご開帳!です。


少し床も新しくなって。。。
床も削って
f0092309_1116338.jpg
新しくコンクリート引きました!
f0092309_1120105.jpg

新店舗は、かなり広くなってます。

天井も高くて、空間的にとっても広く感じます。

以下、写真載せます。
f0092309_1121740.jpg
f0092309_11211853.jpg
f0092309_11212923.jpg
f0092309_11214137.jpg

写真では伝わりにくいでしょうか?

是非一度、酒蔵ショップまでお越し下さい。

以前来たことある方は、広くなっていることに、
たぶんビックリすることだと思いますよ~。(^_^)v
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-29 11:27 | くらのこと
N:こんにちは。

先週、8月24日(金)、ナント?!( ̄△ ̄;)

『夢まつり』と同じ日に、春鹿 呑み切り2007が行われました。


で、大阪国税局より、山脇鑑定官、久保田鑑定官にお越し頂き、

きき酒をしました。
f0092309_1303568.jpg
f0092309_1305259.jpg
f0092309_1311232.jpg


≪鑑定官総評≫

  まず、第一の目的である『お酒が劣化していないか』という
  点に関しては、全く問題ありません。

  お酒の熟成に関してですが、全体的にお酒の『照り』が
  気になるお酒がありました。
  若干、熟成の段階で、お酒に色が付いてきているものが
  あると思われます。
  しかし その事は、酒造り自体がしっかりしているので、
  酒質・品質に問題があるのではありません。

  純米大吟醸の中には、とても優れたお酒もあり、
  全体的に、良く仕上がっていることでしょう。


以上のような評価を頂きました。(゚∀゚)

これからも一生懸命良いお酒を造って頑張りましょう!


今年もおやっさん(古川杜氏)は、あわただしく帰っていきました。

あっ?!チョットだけ『夢まつり』に来てるのを見ました。(^∇^)
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-27 13:01 | くらのこと
N:こんにちは。

今日は、元興寺にて
『元興寺 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり ~音と食の饗宴~』が
行われています。

もう、毎年恒例の行事になってきております『夢まつり』


今年も、イイお天気に恵まれました!

イイお天気というか。。。暑い!


毎年ホンマ、暑いですねぇ~。


春鹿は

・純米大吟醸 活性にごり酒 しろみき

・純米超辛口

・ときめきレモン≪新作?!≫


販売してます!


奈良町にある料理屋さんたちが、こだわりの料理を用意して屋台でお出迎え。
一品200~500円で食べられます!
  ※一部特別料理は1,000円位のもありました。


みんなに満足して頂けたかな?

まんぷく!まんぞく!で、お地蔵様を供養出来たかな?
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-24 17:17 | 奈良町のいろいろ
N:こんにちは。

みなさんお盆はどのように過ごされましたか?

春鹿では、酒蔵ショップの改装工事を

お盆返上で頑張って頂きました。

業者の皆様には本当に感謝です。
f0092309_1134011.jpg

お盆前までは奥のスペースは『壁』があった為に見ることは出来ませんでしたが、壁がとれて、今は『幕』が掛かってます。


黒い壁が無くなり、白い幕が掛かっているので、今は少し圧迫感が無くなりました。


さて、今は酒蔵ショップの壁塗りをしてもらってます。
f0092309_11145151.jpg

急ピッチでの工事の進行してますので、

『新』酒蔵ショップの全面リニューアルオープンは、もうすぐ?!

今から本当に楽しみです。
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-21 11:15 | くらのこと

燈花会 本日最終日

N:こんにちは。

燈花会の間行われている、居酒屋『酒楽』前売り出しは

熱気に包まれてます。
f0092309_13572113.jpg
遠くから見ても『やってる!やってる!』
f0092309_13581122.jpg
写真を撮りに行った時はまだ明るかったですが、
暗くなるにつれ、だんだんとお客さんが増えてきます。
f0092309_1359035.jpg
家族連れの方、カップル、観光の方、ご近所の方、浴衣の方。。。
いろんな人達が通り、居酒屋で寄り道。。。

イイですね。 v(⌒o⌒)v

奈良の燈花会も本日まで。

明日は大文字焼き。

お盆、真っ盛りです。(⌒▽⌒)
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-14 14:03 | 奈良町のいろいろ

暑い暑い!

S:暑い!!

すいません。あまりの暑さについ声が(文字が)大きくなってしまいました。


それにしても暑いですねぇ~。

ただ今、体感温度43℃??!f0092309_1213139.jpg
梱包出荷場、暑さでえらいことになってます。


燈花会 屋台の熱気引きずってやってまぁ~す!



あまりに暑いんで、足だけでも。。。f0092309_1231551.jpg
コレが結構冷えて、気持ちイイ~。









お盆休みの間も、酒蔵ショップ改装工事続くみたいです。
一体、中はどのようになっているのでしょう?

お楽しみに!
↓ ↓
f0092309_1253391.jpg

[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-13 12:07 | くらのこと

お盆休みのお知らせ

N:こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。


って、まだまだ・・・めちゃめちゃ・・・暑い日が続いてますね。

酒蔵は、貯蔵庫や倉庫の方は涼しいのですが、

事務所前のスペースはメチャメチャ暑いです。

いつまでこの暑さが続くのでしょうか。。。


さて、酒蔵ショップのお盆休みについて書いてなかったので、

今日、書いておきます。

もう、お盆休みの会社も多いと思いますが、

春鹿 酒蔵ショップは今日、明日、明後日は営業してます。

  ↓  ↓  ↓  ↓
≪お盆休みのお知らせ≫
      8月16日から8月19日までの4日間は休業とさせて頂きます。

      8月上旬 届け分は、8月14日営業時間内(~17:15)最終受注、
      8月15日蔵元出荷となりますので、ご注意下さい。

      8月15日以降のご注文分に関しては、お盆休み明け20日より
      蔵元発送開始となりますので、商品ご到着は8月21日以降です。

      どうぞよろしくお願いします!

春鹿ホームページ → http://www.harushika.com

  ↑  ↑  ↑  ↑

と言うことで、年間にも数少ない酒蔵ショップのお休み時期(※)ですので、

お越しになる際は、ご注意下さい。



※酒蔵ショップは、お正月・お盆のお休み以外は毎日営業してます。
  営業時間は8:15~17:15。どうぞお越し下さい。
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-13 11:42 | くらのこと

燈花会 2007

S:今日は久しぶりにかきまぁ~~す。


昨日から始まってますね『燈花会』。

いつも通り、居酒屋『酒楽』前で、春鹿ブース出してまぁ~す。
酒飲みに来てね☆

タイ料理 RAHOTSU は、県庁前で何か弁当販売やってるって?!


結構いろんなところが、ラジオ局主催とかのブース出したり、
冷やガーデンなる日本酒が楽しく飲めるスペースなんかを
企画してるみたい(*`∇´*)v

聞くところによると、今年は県庁の屋上が開放されてるらしい。

燈花会を上から見よっちゅう事で、奈良を眼下にをバーンと見渡せる

と言うことでかなり綺麗らしい。


そんなところで日本酒で乾杯できたら素敵やろうなぁ~。
( ̄ー ̄; ~

周りはにわかに盛り上がってきてます!

って言うか、お客さんワラワラ。。。
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-06 12:34 | 奈良町のいろいろ

新しいレジ

N:こんにちは。


突然ですが、酒蔵ショップの『レジ』が新しくなりました。

もちろん、突然替わったわけではなく、準備が進行していたのです。


そして見て下さい!
  ↓  ↓  旧  ↓  ↓
f0092309_1445343.jpg
f0092309_14452985.jpg
  ↑  ↑  新  ↑  ↑

今までのレジは、商品コードが全てボタンでしたが、
これからは、 タッチパネルです。(^o^)

しかも、
バーコードリーダー付き!


やっと、バーコードリーダー付きました。。。


これから徐々に使い慣れようと思っていますが、

使い慣れない私がボタンを押すと・・・


『ピーピ~~ッ!』(>_<)


でもお客さんは待ってくれませんので、

蔵人みんな、キッチリ確実に使える様に練習しまぁ~~す!

[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-05 14:51 | くらのこと

平城京遷都1300年記念酒

N:こんにちは。

奈良では、2010年に向けて

『平城京遷都1300年記念事業』の

活動が徐々に行われてます。


 ・平城京遷都1300年記念事業協会
    http://www.1300.jp/index.html

 ・キッズ平城京遷都1300年
    http://www.pref.nara.jp/1300/kids/

 ・平城遷都1300年記念事業特集
    http://www.nara.fm/heijo-kyo1300/01.html


上記の様な内容ですが、2010年までまだ2年半あります。

徐々に気運を高める為に、キリンビールが

平城京遷都1300年記念事業と、藤原京ルネッサンスとの

コラボ『記念缶』を発売!


奈良は日本酒発祥の地! と言うこともあり、

奈良の日本酒メーカーも同じように記念酒作りませんか?


と言うことで開発されたのが、f0092309_9385799.jpg
平城京遷都1300年記念ラベル
    第1弾 ☆藤原京☆
 ~ 奈 良 限 定 販 売 品 ~

酒造好適米を使い、やわらかな香り、さらりと飲みあきせずのど越しの良い辛口の純米吟醸酒。暑い季節にはキリッと冷やしてお召し上がり下さい。
※商品はクリアカートン(透明箱)入

●アルコール:15.0~15.9%
●原料米:山田錦
●精米歩合:60%
●日本酒度:+3~+4

~藤原京とは~※オフィシャルより抜粋※
大和三山(畝傍山・香具山・耳成山)に囲まれた場所に、中国の都にならった日本初の本格的な都である『藤原京』(橿原市を中心とする)が誕生したのは694年です。藤原京は平城京へ都を移すまでの16年間、今までの天皇の代ごとに都を移すしきたりを改め、持統・文武・元明の三人の天皇が政治を行う、画期的な首都となっていくのです。

藤原京ルネッサンス オフィシャルホームページ↓
     http://www.fujiwarakyo.com/index.html


今回の様な『記念酒』は、様々発売しておりますが、

キリンビールとのコラボは初めてですし、

ラベルがとっても奈良らしいデザインでいい感じです。


パァ━━━━ン!と見た目で
  ・奈良らしくて
  ・インパクトがあって
  ・品があって
  ・美味しそう(^o^)



贈り物やお土産にも使えそうですね。

春鹿ホームページ ↓ ↓ 季節限定商品内にあります。
http://www.harushika.com/cargo/index.html


奈良県外へは流通しませんので、
遠方の方はインターネットでどうぞ~~!
[PR]
by harushika-A3 | 2007-08-03 09:44 | 商品のこと