酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

A3:こんにちは。

昨日は、土曜日に引き続き、イオン登美ヶ丘店で売出を行いました。

土曜日は、先週に比べてお客さんの数が多くありませんでしたが、
昨日(日曜日)は、結構たくさんのお客さんが来ていました。

売り場で気付いた事なのですが、売り場に立っていると
様々な放送や音楽(BGM)が聞こえてきます。

『お客様のお呼び出しを致します。○○様、○○様・・・』
『ただ今、○○時をお知らせ致しました。』
『お車ナンバー、○○の・・・お客様、ハザードライトがついております。』

そんな中、15~20分置きにかかる音楽。

『♪~♪~♪~♪ッ。20,30日 5%オッフ♪』

そうか?!日曜日は30日で特売日だったのか?!

と言うわけで、日曜日のお客さんはお昼以降からどんどん増えてきて、
駐車場へはいるのも長蛇の列。。。。列。。。。列。。。。

凄い集客でした。

先週今週の『春鹿特別試飲販売』は、開店記念セールに合わせて行いました。
今後の売出予定はありませんが、あの大きな売り場が
今後どのように展開していくのか楽しみです。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-31 11:10 | くらのこと
≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

なら燈花会:一足早く試験点灯「早咲きの日」

古都・奈良をろうそくの明かりで彩る「第8回なら燈花会(とうかえ)」の試験点灯「早咲きの日」が29日、奈良市の奈良公園浮雲園地であった。8月6~15日の本番を前に、ゆっくりイベントを楽しんでもらおうと、お年寄りや障害のある人たちも招待。約3000人の市民が一足早く、奈良の夏の夜を過ごした。 午後7時過ぎから、会場には約4000個のろうそくが並べられた。スタッフが次々と火を付けると、夕闇に明かりが映えた。 本番では、同公園周辺を九つのエリアに分け、1日約1万8000個のろうそくがともる。問い合わせはNPO法人なら燈花会の会事務局(0742・21・7515)。 この日は、奈良市般若寺町の般若寺で「第17回奈良の平和まつり」が開かれたほか、同市鳥見町の鳥見小学校では恒例の「ふるさと夏まつり」があった。天理市前栽町のJAならけんでは、「わいわいがやがやソーメン流し」があり、約300人が参加した。【青木絵美、石田奈津子】7月30日朝刊(毎日新聞)

~A3~
お盆が近くなると、奈良の燈花会ですね。
この時期にも観光のお客さんがたくさん来られます。
灯りに沿って歩いていると、奈良の街並みもまた違った佇まいに見えてきます。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-30 11:04 | 特集のみ
f0092309_8532978.jpg

A3:こんにちは。
先日26日にグランドOPENした
『イオン登美ヶ丘スーパーセンター』で今日も売出しです。
前回売出しした先週は、事前の打ち合せもあって、一度酒蔵へ行ってから向かうというルートを車で走りましたが、今日は家から直接電車に乗って行きました。
近鉄生駒駅から新しく出来た路線『近鉄けいはんな線』です。
あまり電車に乗る機会はありませんが、新路線というのは何だか気持ちがイイッスね!(^。^)
終点の『学研奈良登美ヶ丘』まで。。。

イオンまでは駅から歩いて3分(@人@;)近!

今日、中心に販売するのは今の季節限定酒、
春鹿 純米吟醸生酒です!(´∨`)
先週飲んでもらったお客さんの感想としては、

・美味しい!
・キーンと冷えてて飲みやすい!
・チョット甘口で美味しい!
・暑い時期やけど爽やか!
・『春鹿』はいつも飲んでます。
・初めて飲んだけどイケるなぁ!
等々。
嬉しいご意見をたくさん頂きました。
本当にありがとうございます!

さぁ、今日も頑張って売ってきまぁ~す。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-29 08:53 | くらのこと

スイカの日

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊よ

スイカの日:笑顔につながる、スイカの甘み 農家が園児らに贈呈--葛城

「スイカの日」の27日、葛城市の「かつらぎ食育研究会」(今村知子会長、会員5人)は、大和スイカの生産農家と一緒に私立華表、浄正院、はじかみの3保育園を訪れ、大和スイカ計19個を贈った。 日本記念日協会によると、スイカの日は95年にスイカ生産者が制定。スイカの縦しま模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、記念日に定めたという。
 同研究会は、給食に地元野菜を取り入れ、子どもたちに安心安全な農産物を提供する運動を進めている。 華表保育園では、今村会長(57)や農家の吉川政弘さん(60)らが訪れ、大和スイカ7個を贈った。園児らは大喜びで、近藤舞波ちゃん(5)や谷口誠一朗君(5)らは「甘くておいしい」と満足そうだった=写真。【山本和良】7月28日朝刊(毎日新聞)

~A3~
私もスイカは大好きです。奈良の名産「大和野菜」で、有名なのが「大和スイカ」。
スイカの美味しい季節になると、楽しかった夏休みを思い出します。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-28 11:01 | 特集のみ

新・冷蔵庫完成!

f0092309_16424218.jpg

A3:こんにちは。

いよいよ、新冷蔵庫が完成しました!

屋根を取り付け、床に断熱材を施し、防水床を張って、
最後に大きな扉が取り付けられました!デキタ━(゜∀゜)━!

いまはまだ中には何も入れないで、冷蔵しているだけですが、
それでも結構大きな音がします。ブォ━(゜Д゜)━!!

この冷蔵庫が、これからの春鹿で、大活躍する事でしょう。

酒蔵まつり・酒蔵見学等でお越しの際は、

『お~、コレか!』と見てみて下さい。


春鹿 酒蔵まつり’06
~5周年だよ!全員集合~ 開催!

日時:平成18年9月17日(日)
   10:00~16:00
場所:清酒『春鹿』醸造元 株式会社 今西清兵衛商店
   奈良市福智院町24-1
お問い合わせ
電話:0742-23-2255
mail:info@harushika.com まで。

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

阪神百貨店が出店-イオン大和郡山SC

イオンモール(川戸義晴社長、本社・千葉県)と阪神百貨店(西川秀郎社長、本店・大阪市)は26日、イオンモールが大和郡山市下三橋町の国道24号沿いに開設を計画している西日本最大級の複合型ショッピングセンター(SC)に、阪神百貨店が出店することで基本合意したと発表した。 イオンモールは、同SCの商圏人口と敷地面積が百貨店を受け入れる条件を満たすため、百貨店の導入を検討。一方、阪神百貨店も商業環境の変化に対応する郊外型店舗の出店を中・長期の企業戦略に掲げていた。こうした両者の思惑が一致し、今回の出店基本合意に至った。イオンモールのSCで百貨店を導入する店舗は、これで全国3店舗目となる。(奈良新聞)

~A3~
大和郡山市に『ダイヤモンドシティー』が、出来る出来るとは聞いていますが、まだ整地は行われておりません。。。
建ち始めたら一気に出来てしまうんでしょうねぇ~。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-27 16:42 | くらのこと

正倉院展日程決定

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

国宝珍宝帳など68件-正倉院展、10月24日から


奈良市登大路町の奈良国立博物館は25日、第58回正倉院展の概要を発表した。会期は10月24日から11月12日までの20日間。聖武天皇の没後1250年を記念して例年より3日間長い。聖武天皇の遺愛品リスト「国家珍宝帳」など、68件が出陳される。初出陳は13件。 正倉院には、光明皇后が東大寺に奉納した聖武天皇の遺愛品が伝わっている。国家珍宝帳はその目録で、長さ約15メートル。「天皇御璽(ぎょじ)」が押され、文字の美しさでも知られる。(奈良新聞)

~A3~
正倉院展へは、未だ行った事がありません。_| ̄|○
こんなに近くで毎日仕事しているのに・・・。
以前に『見に行くぞ!』と試みた事もあるのですが、入館まで2時間待ち。。。
とっとと諦めて帰りました。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-26 09:37 | 特集のみ
f0092309_14542861.jpg

A3:こんにちは。

今日も橿原近鉄百貨店で売出しです。
今回の売出しは明日までです。

そして遅くなりましたが
『春鹿 酒蔵まつり’06~5周年だよ!全員集合~』
のチラシが完成しました。

広報担当が
『酒蔵まつりH.P.』
も作ってくれました!

お祭りの内容が決まり次第、随時更新するみたいです。
是非一度見に行ってみてください。
↓↓
http://k.excite.co.jp/hp/u/harushika-maturi
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-25 14:54 | くらのこと

特集のみ

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

春日大社親と子の写生会:親子連れ300人参加 熱心に“自分の絵”描

奈良市の春日大社で23日、「第57回春日大社親と子の写生会」(財団法人春日顕彰会主催、毎日新聞社・毎日新聞奈良県専売会など後援)が行われた。 県内外から約300人の親子連れが参加。時折小雨が降る中、境内の本殿や灯ろうの前などにシートを広げ、画用紙いっぱいにクレヨンで力強く色を塗ったり、鉛筆で丁寧にデッサンを描いたりしていた。 天理市櫟本町の安達雄太君(12)、大樹君(9)兄弟は、鳥居を見上げながら「赤や黒、緑もある。頑張って描こう」。母親の公美さん(39)は「私も子どものころから絵が大好き。わくわくしながら毎年参加しています」と懸命に絵を描く我が子に目を細めていた。 優秀作品には、春日大社宮司賞、県知事賞、毎日新聞社賞などが贈られる。入選者と入選作品は8月上旬に毎日新聞奈良面で紹介。入賞作品の一部は、奈良市上三条町の市観光センター(8月19~21日)と春日大社直会殿(同22~24日)でそれぞれ展示される。表彰式は同月24日、春日大社景雲殿で行われる。【石田奈津子】7月24日朝刊(毎日新聞)

~A3~
写生会、私はとっても苦手でした。。。未だに「絵心がない」とよく言われます。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-24 21:24 | 特集のみ
f0092309_1625241.jpg

A3:こんにちは。
今日はイオン登美ヶ丘スーパーセンター内リカーshopで売出し中!です。
お客さんの数は物凄く多いです。

お客サン『おっ?春鹿や!』
と知って頂いている方や、
お客サン『奈良の酒蔵なんて全然知らん!』

というお客さんも色々います。

リカーshopの売場は日本酒・焼酎・ワイン・洋酒と品揃えがメッチャ多い!(@_@;)

さらに、バックヤードの商品在庫は山のようです。
本当に凄いです。
バックヤードの事は詳しくは書けませんが、
膨大な在庫をとっても効率よく収めてあります。(^.^)b

売場は今日も大盛況。

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

ボクシング:WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 名城選手、県民の誇り
◇王者誕生を声援で後押し
 東大阪市の東大阪アリーナで22日あった世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチで、奈良市出身の挑戦者・名城信男選手(24)=六島(むとう)=が、国内最速タイの8戦目で世界王座に上り詰めた。「勝利をこの目で」。客席には、名城選手の父建伸さん(51)ら応援団が駆け付け、声を限りに王者誕生を後押しした。 応援席には、建伸さんの同郷人らで作る沖縄県人会や、名城選手の出身の奈良工高関係者らの応援団が陣取り、選手入場前から拍手を送った。 二回、右ストレートがマーティン・カスティーリョ選手(メキシコ)の顔をとらえ、左目近くを切った。同高ボクシング部の山田崇人主将(17)は早くも「パンチの決まりもいい、99%勝てる」。 四回は、再三相手をロープ際に追い詰め、場内には「名城」コールが。応援団も、パンチが相手に決まる度、「いいぞ」「リズム、リズム」。 そして十回、カスティーリョ選手の左目付近の出血がひどくなり、TKOに。レフェリーが名城選手の腕を上に上げると、ひときわ大きな歓声。「第4、5ラウンドで勝てると確信してたよ」と話していた建伸さんも立ち上がり、リングの息子に力の限り拍手を送った。同高ボクシング部で名城選手を指導した高見公明監督(45)は「ええ試合を見せてもらった」。また、同部OBの西畑幸次さん(28)=奈良市=は「王座決定の瞬間は震えた」と話した。 沖縄県人会と同高OBらは6月に後援会を結成。ポスター100枚を奈良市内の飲食店に配布するなど盛り上げてきた。後援会長の宮城静夫さん(67)は「古里の誇りであり、奈良県民の誇り。今後の防衛を皆で応援したい」と話した。【青木絵美、吉田卓矢】7月23日朝刊(毎日新聞)

~A3~
以前、この特集記事のコーナーで取り上げていましたが、本当に嬉しいです。地元奈良出身の選手が『世界チャンピョン』。イイですねぇ~。おめでとうございます。見事、世界へ羽ばたいた名城選手に拍手!パチパチパチパチ
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-23 16:25 | くらのこと
f0092309_13583471.jpg

A3:こんにちは。

今日は橿原近鉄百貨店で売出し中です!
7月の末とはいえ、まだまだ進物を求めて来られるお客さんが多いです。
皆さんはもう『お中元』贈りましたか?
夏のお中元は、麦酒や果物も良いですが、
やっぱ『お酒』っしょ!(^.^)b

特に今の旬のお酒
『春鹿 純米吟醸生酒』
『春鹿 山廃純米超辛口 生原酒』

喜んで頂ける贈るものをどうぞ!(^^)v
[PR]
by harushika-A3 | 2006-07-22 13:58 | くらのこと