酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平成20BY精米開始☆

N:こんにちは。 何だか私が書くのは久しぶりのようですが。。。

朝夕が急に肌寒くなってきましたが、皆さん、風邪などひいてませんか?
寒暖の差が激しいですので、体調管理には十分お気を付け下さい。


はいっ!昨日、今年の新米 福井県産 五百万石が入荷!
そして今日のお昼から精米器が動き始めました。
f0092309_14144311.jpg

精米開始2007はコチラ↓↓
http://a3haru.exblog.jp/6468569/


精米開始2006はコチラ↓↓
http://a3haru.exblog.jp/6440914/



今年も最初に入荷するお米は、しぼりたての商品『しぼりばな』になるお米。


   N 『今年のお米は?どんな感じッスか?』
  A3『エエ感じちゃう?青い米も少ないし、例年並みかな?』

と言うことです。今年のお酒も期待できるって事ッスね?!

古川杜氏が入蔵するのは10月下旬。
今年もいよいよ本格的に酒造りが始まります。

楽しみですっ!
[PR]
by harushika-A3 | 2008-10-01 14:27 | くらのこと