酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

唐招提寺みやげ処売り出し

N:こんにちは。

先週末、土曜日曜と唐招提寺駐車場前にある『みやげ処きとら』さんで、
春鹿、売り出しを行ないました☆
f0092309_118106.jpg
2008年5月31日から6月8日まで、鑑真和上像ご開帳と、その他色々と唐招提寺の中を観ることが出来ると言うことで、観光のお客さんがワンサカ来ましたよ。

観光のお客さんは、マイカーで来られる人もいれば、観光バスに乗ってくる人もいます。
奈良の人もいますが、やっぱり他府県ナンバーの車が多いです。
そして・・・。先日、国家主席もキタお寺ですから。。。
中国からの観光客も、多い!多い!!

毎年売り出しをしていて思うのですが、
中国からの観光のお客さんは、とっても財布の紐が堅いです。

いくら勧めても、お酒の試飲をしても、ほとんど買いません。
春鹿の奈良漬がお口に合わないのでしょうか??
春鹿のお酒はあまりお気に召さないのでしょうか??
毎年、気になって気になって。。。。

みやげ処では、色々と物色しながら気に入った物は少し買ってる見たいですが、奈良漬、お酒は一切買ってくれません。。。

そう言えばこんな事がありました。。。

中国からの観光客『♪~♪~~☆(鼻歌交じりにおみやげ物を物色しています)』

 N 『お酒いかがですかぁ~?奈良は日本酒発祥の地!
     おみやげは日本酒いかがですかぁ~?』

中国からの観光客『ふふふ(笑)v(^_^)v(ジェスチャーでお断わり。。。)』

 N 『お店の中にもたくさんお土産あるんで、見ていって下さいねぇ~。』

中国からの観光客『ハイ!ハイ~~! ん?!(何か気になるのを見つけたいです)』

その人は、奈良県限定の鹿のかぶり物をした ○ティちゃんのぬいぐるみを手に取り、なにやら楽しそうにお友達と話してます。カワイイ☆と言ってるみたいです。
そして、そのぬいぐるみの裏を見た瞬間、顔色が一変しました!!

中国からの観光客『ア~~? Made in China!!(呆)』

と言って、手に持ったぬいぐるみを捨て置く様にして、バスの方へ歩いていきました。。。


奈良県限定!なんて書いてあるおみやげグッツでも、中国製の物は、結構ありますよね。イイじゃない!!中国製品だって!それじゃ、100%日本製の『お酒』買ってくださいよ~~☆

と心の中で思いながら、私は、奈良漬の試食を一つ食べマスタ。
あ~~。奈良漬け美味しいなぁ~。
[PR]
by harushika-A3 | 2008-06-10 01:23 | くらのこと