酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名古屋で日本の酒を楽しむ会

N:こんにちは。
先日、名古屋でありましたお酒の会の事を書きますね。
お酒の会の内容は・・・ ↓ ↓

第13回 日本のお酒を味わう会 ~名古屋城 夜桜風情~

名古屋城の夜景を背景に、全国各地の選りすぐりの日本酒と本格焼酎を味わうイベント。日本のお酒の良さを改めてご確認下さい。尚、当日は、蔵元さんも来場し、皆様との楽しい酒談義や抽選会なども企画していますので、お楽しみに。

日時:平成20年4月3日(木) 18:00~20:00(受付開始 17:30より)
会場:ウェスティンナゴヤキャッスル 2F 天守の間
    名古屋市西区樋の口町3-19  TEL:052-521-2121
内容:
  ○清酒・焼酎・梅酒・甘酒など約800種類の品揃え
  ○仕込唄の披露&槽のしぼりの実演
  ○名古屋城本丸御殿チャリティーオークションの開催
    ※チャリティーオークション売上の一部を
      名古屋城本丸御殿積立基金に寄付
  ○名古屋城本丸御殿コーナー
  ○酒造り資料館
  ○HBAホテルバーテンダーによるカクテルコーナー
  ○豪華賞品の当たる大抽選会
  ○お楽しみお土産付き
会費:お一人様 10,000円(消費税込)

  ↑  ↑  ↑
f0092309_10311134.jpg
当日の名古屋城は本当に桜がきれいで、ここ数年参加させて頂いた中で、桜の状態は最高でした。
お客さんの数は、350~380名程で、混雑することなく、かといってガラガラな感じもなく、ちょうど良い客入りだったと思います。

春鹿からは、
  ・純米大吟醸     ・純米超辛口
  ・而妙酒白滴     ・ときめき     の4品を出品。

春鹿を知ってる方も知らない方も、たくさん春鹿ブースへ来て頂き
本当にありがとうございました。

たくさんの蔵元が集結して行われたこのパーティー。
まさしく、『日本の酒』を復活させるべく、
たくさんの方に応援して頂く会となり、本当に嬉しいお酒の会でした。

やっぱり名古屋地区は景気が良いなぁ~と
感心したお酒の会でもありました。。。
[PR]
by harushika-A3 | 2008-04-05 13:43 | くらのこと