酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春ですね♪

「卒業」がRadioで流れる季節となり、
昨日も某女子大の学生サンがたくさん奈良よりサヨナラでした。

ワタクシ個人的には松田聖子サンの「制服」がこの時期ヨイのですが…

そんな中「春鹿醸造元」では、別れも出会いもなんのその!

春のリキュ~ル「紫蘇酒」ボトリング中で~す!
f0092309_1214401.jpg


漢方薬の紫蘇葉とミカンの皮(陳皮)、実からエキスを抽出。

そして奈良特産の「蓮華はちみつ」をたっぷり使用したお酒です。

日本酒の苦手な方でもきっと気にいって頂けると思います☆

この時期、マスクが手放せない方にもいいかも~の「薬膳酒」デス!

発売は4月入ってから。また(N)が報告するでしょう!?

今夜は蔵元ちょっとした「お祭り」で、「甑倒しーコシキダオシ」と言ってます。

実は3/23でお酒の仕込みが終わっちゃいました。

無事、怪我人もなく今期もうまくできました!というお祝いと、

今年で40周年勤続を迎える大先輩のお祝いです。

連日連夜の送別会にまけじと今夜も大宴会に挑んじゃいま~す♪
[PR]
by harushika-A3 | 2008-03-25 12:49 | 商品のこと