酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

IWC 挑戦!

S: こんにちは。今日はショックです。

IWC2008(インターナショナル ワイン チャレンジ)という

ロンドンで行われる世界でも権威のある醸造酒のコンテストがあります。

その大会へ「大吟醸 華厳」「純米酒 鬼斬」「純米吟醸酒」の3種類を

春鹿として本日出品致しました。
f0092309_15361689.jpg

世界各国のたくさんのソムリエ・ソムリエールさんにご評価頂き、

大ブームになりつつある「日本食」の波に乗り遅れないように

戦略を練っちゃおうと言うわけです。

そして、No,1になると、ロンドンで授賞式とパーティに招待されるのです。
  <↑本当はこれがネライだったり…>

話は戻って…なにがショックだったかというと…

実は昨年「IWC2007」にコソッと1種類出品しておりまして、

なんと「シルバーメダル」を授与されたのです!

そして、ロンドンの大会事務局からちゃ~んと賞状が送られてきました。

大変栄誉ある賞という事で、蔵元エントランスに額へ入れて飾ろうと、

私のデスクの前の事務員「N」(営業の方じゃないデス)に託しました。

そしてあれから約半年、エントランスに賞状を探すもどこにもないっ!?

Nに聞けば「あっ!」 と驚いた様子。

なんと、片づかない机の、積み上げられた書類の最下層部から

栄誉という言葉などふっとんでしまい、とうに忘れさられた賞状が…(泣)
f0092309_1611482.jpg


「かたづけられない女N」の称号に新たに

「頼まれた仕事は一番最後にまわす女N」が加わりました~!

また蔵元にお越しの際は是非、ボロボロの賞状を探してみてください☆

今年のコンテストでゴールドがGETできるか!?こうご期待ッ!!
[PR]
by harushika-A3 | 2008-03-05 16:28 | くらのこと