酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソムリエ来蔵?!

N:こんにちは。

今日、会長に一本の電話がかかってきました。

電話を受けたのはMっさん。

Mっさん
「はい、社長ですか?どの様なご用件でしょうか?」
「はい、、、はい、、、昨日、奈良ホテルでお会いになったんですか?」
「・・・はい、今西・・・きよたかですか?きよたかが社長になります。」
「・・・あっ、会長ですか?はい、、、、お待ち下さい。」


なんか、長い受け答えしてるなぁ~と思いながら、何となく聞いてると。。。

Mっさん
「(内線で会長を呼び出して)会長ですか?」
「今、お電話で、ソムリエの田崎さんからお電話です。」

N「ん?ソムリエの田崎さんって、田崎真也さんか?(゚Д゚)!世界一の?!」
Mっさん「そうみたいですねぇ~。」
N「リアクションそんなもんかぁ~。(×_×;)」


などと、そんなお話しをしていると、会長が事務所にやってきて、

会長「これから、ソムリエの田崎真也さんが来て、
    蔵見学するから、用意しといて。」

と言うわけで、突然来られました。


会長は、ずっと以前からお知り合いみたいですが、昨日、奈良ホテルで
お会いになって、(奈良ホテルから)近くなら蔵見学に行ってもイイですか?!

と言う話しになったらしいです。


さて、これから蔵見学みたいですが、
案内は会長がする為、どんな話題になってるのかは分かりません。


あっ?!今日は、昨日の記事で書いた
『春鹿 純米大吟醸活性にごり酒 しろみき』の
配達が詰まってるんだった!


じっくりお話を聞く時間が取れなくて残念。。。

新酒の感想なんかも聞いてみたかったなぁ~。(・ω・)
また、会長に聞いておきますね。


田崎真也さんのオフィシャルサイト ワイン ワイン タウン
http://www.tasaki-shinya.com/


春鹿 純米大吟醸 活性にごり酒は↓↓
 『季節限定』内にあります。
http://harushika.com/cargo/index.html
[PR]
by harushika-A3 | 2008-02-15 11:11 | くらのこと