酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

酒蔵みてある記 開催!

お正月明けより海外逃亡しておりましたSです。

遅くなりましたが、帰国直後に行われた近畿日本鉄道様企画
「酒蔵みてある記2008」
のご報告しちゃいます!

昨年はミゾレまじりの寒ーい雨の中で行われ、若草山の山焼きも中止になっちゃうくらいでしたが、今年は朝から天気も良く絶好のハイキング日和でした。

春鹿の出し物は「蔵見学」「新酒3種の振舞酒」そして米麹だけで造った「甘酒」

甘酒は麹担当のE-田さんのお手製です。

いつものお仲間の屋台も出店!お酒のお供を提供して頂きました。

出店は居酒屋「酒楽」・SAKANAYA・フランス料理「ふりぽんぬ」。

春鹿の酒粕をベースにした味噌だれのコンニャク田楽や、大和牛のコロッケ
春鹿の奈良漬サワークリーム和え など、皆様蔵元や奈良にまつわる食材で、
おいしーい「あて」がイベントに華をそえてくれました。

マー、去年も1回経験してるしーと余裕をかましてたんデスが…
f0092309_15212985.jpg

きゃー!すごい人・ひと・ヒト!
蔵前から並んで蔵中に入ってグルッと1周して駐車場の振る舞い酒まで
…所要時間1時間ぐらい?
f0092309_1527327.jpg

主催の近鉄さんのイベント参加者は1065名。
あきらかに、別企画の便乗ハイカー多数。ご近所様やご常連多数。
山焼き見物や観光客の方々も多数。
推定総勢1400名様/1.5時間

お客様と会話すらできず…馬車馬のごとくお酒を注ぎました(泣)

皆様お待たせしてスイマセンでした…次回は頑張りマス。

今年もぞくぞく イベントめじろおし でーす!
スペシャルな情報をCHECKお忘れないよーに。
本年もよろしくでーす!
[PR]
by harushika-A3 | 2008-01-19 16:00 | くらのこと