酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会

N:新年、明けましておめでとうございます。

本年も、このBlogをどうぞよろしくお願い致します。



さて、春鹿では 先日、会社で新年会がありました。


数年前までは 忘年会 を定番としていたんですが、

~12月の年末のクソ忙しいときに
  飲み会するよりも
    新年会で盛り上がろヤ!~


と言うことで、ここ数年は新年会が定着しております。


宴会の前、社長より・・・

社長『昨年は、酒蔵ショップも拡張し、ますますお客さんが増えることでしょう。
   ますます、お客様満足度を上げる為、酒蔵一丸となって頑張りましょう!』
   ※だいたいこんな内容でした。。。(゚д゚lll)

で、蔵人一人一人、今年の抱負・目標を発表☆

  ・健康に注する
  ・作業の効率化
  ・各所連絡を密にする   等々。。。

蔵人の発表の最後に 会長からも一言ありました。


会長『私からは、今年の目標・抱負と言うよりも、皆さんにお願いがあります。
   それは、“哲学を持って欲しい”と言うことです。
   昨年は、今年の一字に“偽”と言う漢字が選ばれる程、食品偽装という
   残念なニュースが多かった。無知なマスコミで~ひとのためと書いて・・・~
   なんてバカなことを言った所もありますが、間違いであります。
   “偽”とは、~人が為(ナ)す~と書く漢字であります。
   造り手の哲学があれば、“偽”などということは起こりえない。
   そう思っております。モノ造りの酒蔵として、哲学を持って
   これからも、酒造り・作業に邁進してもらいたい・・・という
   お願いです。 以上。』


ウーーーム(  ̄ー ̄) エエ話しです。

そんなお話しの後は、お待ちかねの宴会です。


昨年、旬どき・うまいもの自慢会でもお世話になった
 酒肆 春鹿 さんで お鍋ッス。


お肉やお魚、お豆腐等は (;゚д゚)ァ....と言う間に
食べてしまい、


N:あっ\(◎o◎)/!写真撮らせて下さい!


と撮った写真がこれです。。。
f0092309_1225185.jpg
白菜しか入ってない『白菜鍋?!』_| ̄|○。。。みたいになってしまった。。。

本当に美味しく頂きました。


もちろん、新年会ですから 新酒の

春鹿 純米吟醸生酒 しぼりばな で乾杯しましたよ☆


今年一年の目標・抱負を 酒の肴に、楽しい新年会となりました。
皆様、
 どうぞ今年も
  春鹿 を
   よろしく
    お願い
     いたします。
 

[PR]
by harushika-A3 | 2008-01-08 12:29 | くらのこと