酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初搾り試飲会in関西

N:こんにちは。

一昨日、大阪の三井アーバンホテル大阪にて

日本名門酒会主催の

~初搾り試飲会~

に、参加してきました。

春鹿からは、
f0092309_11184675.jpg・春鹿
  純米吟醸しぼりたて生酒
          しぼりばな 

f0092309_1119769.jpg・春鹿
 活性にごり酒
    春日のしろみき
を出品しておりました。


朝11時から行われていた試飲会なんですが、
朝早くから熱心な酒販店さん達が、今年の各蔵元の
しぼりたての出来を見定めに来てます。
f0092309_11371447.jpg
真剣そのものです。

会場の壁側には、酒の評価を書いたりアンケートに答えたり記述する為に座る椅子と、日本名門酒会が作成した『販売促進グッツ』も並んでます。
f0092309_11393792.jpg

f0092309_1140882.jpg
f0092309_1140175.jpg
酒屋さんだけじゃなくて、飲食店さんでも使えるグッツが盛りだくさん。
デザインも季節感がある物や派手なデザインもあって、
面白いデザインは、何かでパクル参考にさせて頂こうと思いおマス。

春鹿からは、早くも『春鹿 立春朝搾り』の案内用紙を置かせて頂きました。



そうそう☆実は、春鹿 延壽 屠蘇酒も出品していたのですが、
すでに完売商品でしたので、お味見だけで、注文を取ることは出来ませんでした。


試飲会場では、急遽、こんな紙を書いて置いて頂きました。
f0092309_114378.jpg

発売12日間で4,000本。見事に完売!


屠蘇酒に関しては、思い通り(予想通り)の売れ行きで、
スカッっと気持ちよく完売することが出来ました。

蔵元在庫は完売しましたが、酒屋さんで売れ始める(動き始める)のは
まだまだこれからでしょう。 
酒屋さんでバンバン売れるお手伝いは引き続き頑張りマス(^o^)


で 今日は、完売達成会でチョコット飲みに行ってきまぁ~す☆
( ^_^)/□☆□\(^_^ )!
[PR]
by harushika-A3 | 2007-12-15 11:59 | くらのこと