酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

精米!始まってます!!

N:こんにちは。


今年の新米が入荷して、精米が・・・もう始まっちゃってます(☆。☆)!!


今年の新米入荷Blog記事はコチラ↓↓
http://a3haru.exblog.jp/6440914/

 ↓ ↓ コレは、春鹿の『醸造用精米機』  ↓ ↓
f0092309_9423060.jpg
これからガンガン動かして、

玄米を『仕込みに使うお米』と『米糠』に分けるんですねぇ~。

倉庫の中は、これからどんどん出てくる米糠を置くスペース造りの為、
かなり片付けられてます。


精米スペースに引き続いては、醸造スペースの掃除・片付けも行われてます。

蔵人が、徐々に『仕込みの顔』になってくる・・・。

酒蔵の空気が、引き締まってきてるのを感じる瞬間です。
[PR]
by harushika-A3 | 2007-10-02 09:49 | くらのこと