酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

銀座で試飲会

N:こんにちは。

先週の土曜日、9月1日に、東京銀座で試飲会が行われました。

名古屋の酒販店 『中村屋 西春店』主催のお酒の会で、

昨年も参加したお酒の会です。
f0092309_1655879.jpg

昨年の記事は → http://a3haru.exblog.jp/3304698/

今年の企画もこんな感じデシタ。


  ↓  ↓

『東京大試飲会』 郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト

マネーの虎 安田 久さんと、弐代目massaがコラボした大試飲会開催!

■MC:ジャニカ

■演出:なまはげ登場

■日本酒 :16銘柄

↑ ↑ ↑

お客さんに各蔵元のパンフレットを持って帰ってもらったのですが、そのお持ち帰り用Bagは、今年も『春鹿紙袋』をご用意しました。

帰りには、銀座の町中を、春鹿の紙袋を持った方々がウロウロ。。。

って事になってました。



お酒の会自体は、大盛り上がりで、お客さんも大満足されたのではないでしょうか?

イベントタイムにはホンマもんの『なまはげ』も登場!
f0092309_1644494.jpg
f0092309_1652333.jpg



昨年もそうでしたが、試飲グラスを

提供 → 回収 → 洗浄 → 提供 → 回収 → 洗浄

という作業が、たいへんでした。_| ̄|○。。。


今年で2回目のお酒の会でしたが、なかなか上手く運営出来ていたと思いますし、お客様を満足させる十分な『空間』『演出』『お酒』を提供出来ていると思います。


春鹿のPR time でもお話ししたんですが、

『今日の、この楽しかった事を、是非、Blogやmixiで情報発信して下さい!』
『そして、春鹿美味しかったって書いて下さい!(笑)』

と言いました。

さて、今年は、何人位のお客さんが、当日の記事を書いているでしょう?
  ※当日の参加人数は、約90人。


弐代目、スタッフの皆様、そして、参加された蔵元の皆様、

本当にお疲れ様でした。

このお酒の会を、3回、4回と続けていけるように、
蔵元としても、出来る限りのお手伝いをさせて頂こうと思います。


また、お店にお伺いしまぁ~す!!(^o^)
[PR]
by harushika-A3 | 2007-09-03 16:13 | くらのこと