人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬どき・うまいもの自慢会やりました!

N:こんにちは。

先週金曜日22日は「夏至」。

その夏至の日に、旬どき・うまいもの自慢会やまとを行いました。

全国では、17カ所で行われていたそうですが、
各所での様子は、ポータルサイトにて紹介されるようです。

旬どき・うまいもの自慢会↓↓
http://umaimonojiman.jp/


春鹿では、今回が初開催。

では早速、どんなメニューかご紹介。


旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10171239.jpg1.ときめき
 このお酒で乾杯!

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_1018184.jpg先附:素麺かぼちゃ 山葵酢掛

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10181758.jpg2.純米吟醸生酒

前菜:鮎寿司、寄せ素麺、射込小メロン西瓜見立、沢蟹、鮎わた焼き


旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10183713.jpg椀物;焼目鮎と素麺、水無月豆腐、清汁仕立

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10185273.jpg3.骨燗酒

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_1019576.jpg造里:鮎洗い、蓼風辛子酢味噌

4.純米超辛口生原酒
   ↑↑画像がない。。。

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10195129.jpg5.杜氏のひみつ酒
焚合:大和丸茄子の含め煮、利休庵


旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10201476.jpg焼物:太刀魚粕漬焼

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10204037.jpg6.大吟醸しろみき
揚物:鮎骨煎餅、節素麺、レモン塩

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_10205276.jpg御飯;茶粥、香の物

旬どき・うまいもの自慢会やりました!_f0092309_1021686.jpgデザート:抹茶のわらび餅











以上の様なメニューでした。どれも美味しそうでしょ?


詳しくは、

旬どき・うまいもの 自慢会 ・ や ま と のBlogで↓↓
http://ameblo.jp/yamato-no-umaimono/

↑↑詳しい記事が更新されると思います。



見て頂くと分かると思いますが、今回のお料理の写真。。。
『プロの仕業』です!

凄いですねぇ~。美味しそうに撮ってもらって!

Sさんの同級生が、プロのカメラマンで、今回特別に来て頂きました。
 ※結構有名な方で、雑誌の表紙等を手掛けておられます。




私自身は、司会・進行役でしたので、全くお料理を食べておりません。。。
残酷です。。。お酒は、少し頂きました。

参加して頂いたお客様方は、大変満足されて、
帰り際には

『ありがとうございました。』
『本当に楽しかった!』
『最高ですね。ありがとうございました。』
『是非次回も参加したいです!』

と、とてもたくさんの感謝のお言葉を頂きました。


次回は9月23日『秋分の日』です。。。

さて、次回はどんな企画でいこうか。。。
by harushika-A3 | 2007-06-26 10:38 | くらのこと