酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖冬!

A3:今朝、出勤のときです。

「ホー・ホケキョ」

えっ?うぐいす?はやすぎっ!

全国的な暖冬で、TVの番組では、東北の酒蔵で酒のモロミが冷えなくて

困っているという報道がされていました。

春鹿蔵元は大丈夫。
秋や春先、奈良は暖かいので、冷蔵設備が整ってるんです。

今の時期使わないクーラーや冷水使用、製氷器等全開で回してマス。

光熱費がかさむ~(>_<)

友達の山形の蔵では普通冷えすぎて困るからストーブを焚くらしいです。

だから冷蔵設備いらないんですね。

ふと、お昼に、お隣の重要文化財「今西家書院」へ行ったら・・・
f0092309_1259271.jpg



梅は咲いたか、

櫻はまだか






うぐいすの、かどうか分かりませんが、

この下に駐めてる Sさんの愛車に 鳥のウンコが(笑)
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2007-02-10 13:07 | くらのこと