酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春鹿立春朝搾り 終わる!

A3:  とても長い1日でした。

     搾り→瓶詰め→ラベル貼り(酒屋さんと一緒に)→朝食→積み込み→
     春日大社にてお祓い→片付け→当日のお仕事→飲み会

もちろん、1人でやるわけじゃなく、分担してやるんですが・・・

2月4日0:00~24:00までちょうど24時間耐久立春でした。

後半の10時間はネ、呑んだくれていたんですけど・・・!

お酒の出来は・・・香り高すぎっ・味あまっ!でも、キレは良い。

おいとくと、甘ダレしそうですが、まぁ本日限りのこのお酒。

インパクトがあってよいかっ。

f0092309_1795232.jpg

こんな感じで作業して、朝食食べて。

朝食は、Sさん担当でナンと150人分用意しました。

約120人のお客様だったのですが、見事!ペロリ。すばらしい!

せっかく遠方から来られるので、ごはんぐらいは美味しいモノをとココロがけてるんです。 満足いただけたのかなー?

最期は「春日大社」にて皆さんと記念撮影。
f0092309_17175633.jpg

めちゃめちゃ疲れたけど、いろいろ反省点もあるけど、

なにはともあれ、 「立春大吉!」デシタ♪   おつかれさまー
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2007-02-06 17:27 | くらのこと