酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怪我人・病人続出!

A3:ピンチです!

春鹿蔵元、故障者続出であります。

怪我人→わたし  病人→Sさん

今週のはじめですが、私、麹造りの最中にバランスを崩して 頭を激打!
名誉の為にいっときますけど、鈍くさくないですよー。
手がふさがってたんで、受け身がとれなかったんです。
イタタタとかいってて立ち上がった瞬間、ドバァーっと血が吹き出し、みるみる間に血の海に。

あんまり痛くなかった割に、結構切ってたんですね。
よっぽど、縫う時の方が痛かったデス。

そして、Sさん。

知り合いの結婚式の後、またまた、朝までカラオケへ行ってたみたいで、
きぐるみ着て、薄着で大暴れしてたみたいです。

そしたら、腸の中に風邪の菌入ったみたいで3日間DOWN。

「ノロウイルス?」とか「肝臓とうとう 飲み過ぎで破裂?」

とかいろいろ憶測が飛び交いましたが、そんなオチだったようです。

やっと今日、げっそりして出勤してきはりました。

気になったのは、私もSさんも みんなに

どうせ、呑んでたんでしょ

と、言われた事!ちゃうちゅ~ねん!
呑んでませんカラネ。Sさんは怪しいですけど(笑)

大吟醸の造り真っ最中。 気を引き締めて がんばらなくちゃ!
f0092309_15251616.jpg

     ↑↑↑ぴちょん君状態で大吟醸仕込み用 酒米手洗い中↑↑↑
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2007-01-25 15:28 | くらのこと