酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第2回 春鹿寄席!

A3:1月13日「若草山・山焼き」の日、2回目の春鹿寄席が開催!

満員御礼ですっごい盛り上がり。
f0092309_1249989.jpg

今回も、笑福亭鶴瓶さんの3番弟子「笑福亭純瓶-じゅんぺい-」さんを中心に、3人の噺家さんが大爆笑の小咄を披露してくれはりました。

奈良にまつわるお話が少ないので、増やそう☆ということで始まったこの企画。

他の落語会と異なる春鹿醸造元ならではの お楽しみは・・・
f0092309_134217.jpg

終了後、噺家さんを囲んでの大宴会♪

奈良町の小料理屋で作ってもらった「寄席弁当」をアテにお酒を。

皆様、噺家さんを褒めたり、ダメだししたり、写真撮影したりと楽しく過ごされた様子です。

そこへ「山焼き」のスタートを告げる花火が!

みんな大喜びで見にいかれたのですが、すぐに戻ってきてお酒を呑んではりました。

まさに「はなよりだんご」とは おあとがよろしいようで・・・
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2007-01-16 13:23 | くらのこと