酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

配達へ

A3:昨日、来年行われる「初戎」用の御神酒を今宮戎神社へ納品しに行きました。
久し振りの大阪。ウキウキです。

4900本をトラックに積んでいざ出発!
運転はSさん。僕といっしーが助手席です。

福を呼ぶおめでたいお酒。絶対に割れたらヤバイ。
トラック満載ですし、Sさんも結構びびってました。
f0092309_12503876.jpg
天気も曇りがちで、お参りの人影もなかったので寂しい神社です。

でも「初戎」の3日間は大にぎわいでしょう。

もし、行かれたら春鹿を探してみてねー!


その後、お楽しみのお昼ご飯。
神社に近い新世界・じゃんじゃん横町へ。
群馬県出身のいっしーは初めての経験。実は僕もでしたが・・・

Sさんの引率で串カツを食べました。
もちろんSさん、「いっしー。帰り運転ヤデ」と松竹梅の日本酒をがぶがぶ。
僕もビール。いっしーごめん・・・
串カツ、どて焼など超美味しかったです。
街にも色んな人がいて楽しかったー
f0092309_13105357.jpg

ビリケンさんに醸造祈願して、奈良へ。
久し振りの遠出?にココロもカラダもリフレッシュです。

道中、Sさんと僕は爆睡。
いっしー1人で烏龍茶POWERで連れ帰ってくれました。

そして今朝、いっしーは吐き下し、「ノロウイルス」の疑いで家へ強制送還。

はやく良くなってねー
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2006-12-11 13:22 | くらのこと