酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正倉院展開催間近!

A3:今日は清々しい絶好の行楽日和ですねー。ぼくら蔵人は今週から休みナシなんであまりかんけーないんですけどね・・・。

Nは昨夜からフェリーで松山へ、その後またまたふぇりーで北九州へ「お酒の会」のため旅立ちました。もう一人の営業「T-郎くん」は東京へ出張中です。この時期、営業さんも休みナシで大変です。Sさんは、「身体壊してでも死んでもエエから春鹿の宣伝してこいっ!」と叱咤していました。たぶん激励はしてないですよ、あれは・・・。

営業さんが不在の為、配達業務を仰せつかりました。ちょっとの「息抜き」です。行き先は「奈良国立博物館」。そう、今日が「正倉院展」のプレオープン。24日からいよいよ本番スタートです。
f0092309_13173868.jpg

今年から新館地下の「ミュージアムSHOP]にて春鹿のお酒が販売される事になったんです!すごっ!その名も「宝相華-ほうそうげ-」極楽に咲く花だそうです。f0092309_1320639.jpg

どうですかー。東大寺の別当に書いて頂いたそうです。純米吟醸酒で香りはフルーティで穏やか、味は軽快な辛口TYPEです。

これとは別に入場入り口付近のテントで春鹿のお酒を展示しています。今日付の読売新聞・奈良版にも写真が載っちゃいました。f0092309_1565266.jpg
「正倉院展限定ラベル」2006年モデル花鹿です。期間限定で、「HarushikaShop]及びこのあたりの酒店・土産店にておはやめのGET!してねー。
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2006-10-21 15:12 | 商品のこと