酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ぇ~!

A3:今日は秋雨前線のいやーな雨です。大阪に配達へ行かなくちゃいけないのに憂鬱です。お客さんもあまりありません。写真を撮っていたらたまたま観光の方がみえました。
f0092309_15573067.jpg

こんな「しとしと」降る雨の日は、飲みに出ず、おうちに帰るか蔵中でみんなでワイワイ飲むのが一番!特にこの季節、「ひやおろし」というお酒がオススメです。

そうそう今年の「春鹿 ひやおろし」は新規リニューアルしたんです。純米吟醸にバージョンアップ、更にラベルも変わりました。値段は据え置き?かな。
f0092309_1729926.jpg

飲み方は、「常温」外気の温度とお酒の温度を同じにして飲みましょう。クーラーも暖房もいらないこの季節(おきなわとかほっかいどーとかはむり?)の常温が一番です。温度にして13度から18度の間くらいか?とても味わいが広がってなめらかに心地よく喉を通ります。そして、穏やかな純米吟醸の香りが鼻から抜ける。

あ~飲みて~
終業のチャイムも鳴ったし、とっとと帰ってサンマでも焼いて・・・秋の夜長を雨音といっしょに愉しむべ!
[PR]
by HARUSHIKA-A3 | 2006-10-05 17:38 | 商品のこと