人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト参加してきました!

A3:こんにちは。

昨日は、東京 銀座で↓↓の様なイベントに参加してきました。

↓ ↓ ↓

『東京大試飲会』 郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト

マネーの虎 安田 久さんと、弐代目massaがコラボした大試飲会開催!

■MC:東海林 舞(J-WAVEナビゲータゲスト)

■演出:なまはげ登場

■料理:15種類(個人提供型)

■日本酒 :15銘柄

↑ ↑ ↑


蔵元集合時間の30分前に到着してしまい、お店のスタッフの方しかいなくて、少ししてから主催者『弐代目』登場。

本日の蔵元パンフレットを紙袋に入れて、お客さんの各席に配布しました!

※ちなみに、今回の紙袋は『春鹿』でご協賛させて頂きましたよ!
郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト参加してきました!_f0092309_2342356.jpg
お客さんの脇にチラッと『春鹿の紙袋』が・・・!
どうですか?!お客さんたくさん集まってます。

今回の予定では、100人を目標というか、一つのもくろみとしていたようですが、
当日集まったのは、100を越えるお客さん。キタ━(゚∀゚)━!

店の一角には『かまくら』というイメージ個室もあり、
とっても面白い居酒屋さんでした。
郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト参加してきました!_f0092309_2365218.jpg

郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト参加してきました!_f0092309_237649.jpg
お店の名前が『なまはげ』というだけあって、

イベントタイムにはホンマもんの『なまはげ』も登場!
郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト参加してきました!_f0092309_2383079.jpg

郷土料理と全国各地の地酒プロジェクト参加してきました!_f0092309_2385292.jpg
『怠け者はいねぇかぁ~?!』オォ~~!
『親孝行してねぇ~奴はいねぇ~かぁ~?!』オォ~!

とドンドンガヤガヤと・・・会場は大いに盛り上がりました!


私は『なまはげ』を始めてみましたが、結構迫力ありました。

あんなん見たら、そりゃ子供泣きますよ。。。(゜д゜;)


試飲グラスを

提供 → 回収 → 洗浄 → 提供 → 回収 → 洗浄

という作業が、思いの外たいへんでした。_| ̄|○。。。



『弐代目』は、家業の酒屋を継いで、まだ一年半ほど。

最初は、お酒の知識もない、固定客が居るわけでもない。

そんな状態から、持ち前の機動力とアイデア、東京での人脈を生かして

若いながら、こんなに大きな『お酒の会』を大成功させました。


ホンマ、凄いッス。弐代目、お疲れさまでした。

これからも 『 春 鹿 』 をどうぞよろしくお願い致します!


参加された蔵元様も、皆さんお疲れさまでした。

私もチョッピリ疲れました。。。
by harushika-A3 | 2006-09-11 23:22 | くらのこと