人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春鹿 酒粕石鹸

A3:こんにちは。

春鹿では『春鹿 酒粕石鹸』を販売してます。
春鹿 酒粕石鹸_f0092309_12294463.jpg
春鹿で出た酒粕を乾燥パウダー化して練り込んだ石鹸です。




~無添加手造り石鹸は・・・~
合成洗剤による環境汚染が大きな社会問題となっております。合成洗剤は皮膚障害・肝臓や腎臓への障害など、人体への影響も少なくありません。
自然石鹸は1日で水と二酸化炭素に分解され、石鹸カスは微生物の栄養源となり、生態系にリサイクルされます。


この石鹸は、一つ一つ丁寧に造りあげられている為、限られた数量しか製造出来ません。
酒蔵ショップと一部の酒販店さんでのみお取り扱いされています。

是非一度、お試し下さい。


≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

お肌すべすべ「歩くぬか袋」-米ぬか繊維の靴下

毎日履くだけで、お肌はすべすべ「歩くぬか袋」。スポーツソックスの製造をを専門としている三宅町小柳の鈴木靴下(鈴木勇一社長)で、米ぬか成分を練り込んだ繊維を使った靴下の開発を進めている。 同社は兼業で稲作を行っていて、その精米後に大量の米ぬかがいつも残っていた。3年ほど前に社長の長男である鈴木和夫開発担当が、その米ぬかを利用して美肌効果のある靴下ができないかと考えたのがきっかけ。(奈良新聞)

~A3~
この靴下も、春鹿の酒粕石鹸同様、米糠の美肌効果を採用しているわけですね。世の中は『健康ブーム』です。健康によいもの、綺麗になるものなら、一度は試してみたくなる製品が多いですね。
by harushika-A3 | 2006-06-28 12:30 | 商品のこと