酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒蔵工事に若干の遅れが・・・?

A3:こんにちは。

今日も朝から雨が降ってます。
雨が続くと、酒蔵工事にも影響が・・・。
今の所、予定よりも、若干遅れつつあるそうです。

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

豊作願い早苗の列-大神神社で御田植祭

桜井市三輪の大神神社で25日、神前に供える稲苗を植える御田植祭が営まれた。 三輪山のふもとに約200平方メートルの神饌(しんせん)田があり、神職らが祭場で祝詞を奏上。菅笠をかぶった田作り男と早乙女が一列に並び、太鼓の音に合わせて苗を植えた。 田植えが終わると、悪い病気が侵入しないよう、神職が水の引き込み口に忌串を立てた。(奈良新聞)

~A3~
先日6月18日に田植えに行った、みむろ農園さんの近所ですね。
田植えから1週間が経ちましたが雨にも負けずグングン成長してくれている事と思います。稲の成長報告は改めてさせて頂きますね。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-06-26 16:23 | くらのこと