酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日の酒蔵ショップ

A3:こんにちは。

今日は、あいにくの雨模様で酒蔵ショップ来店のお客さんは少ないです。

やっと梅雨らしくなってきたのはイイですが、ジメジメと不快指数が上がっているのには本当に困ったもんです。


≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

クリーンキャンペーン:布目ダム周辺を、住民ら清掃奉仕--山添村

山添村東山地区の布目ダム周辺で24日、地域住民ら約80人による「布目ダム周辺クリーンキャンペーン」が行われた。 住民らで作る「布目ダム周辺地域開発協会」が、毎年6月と11月に実施。ダムの周辺は緑が豊かで、県内や三重県、大阪府などからもキャンプやバーベキュー、釣りなどを楽しむ人々が年間を通じて訪れる。レジャーを楽しんだ後、ごみを残して帰る人が多く、地域の大きな課題となっている。 参加者らは午後1時半から約3時間、ダムのそばにある公園や広場、周辺道路などで、除草作業やごみ拾いに汗を流した。同協会の三宅正行会長は「利用者のマナーも徐々に良くなってきている。美しい自然をこれからも守っていきたい」と話している。【曽根田和久】6月25日朝刊(毎日新聞)

~A3~
春鹿の仕込水は『布目川』を水源とした水を、醸造用に『磨いて(濾過して)』使用してます。
綺麗な水源を保ってもらってるからこそ、美味しいお酒を醸す事が出来るのだと感謝の気持ちで一杯です。これからも頑張って美味しいお酒を造りたいと思います。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-06-25 16:10 | くらのこと