人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植え

A3:こんにちは。

今日はいよいよ『田植え』です。

奈良県桜井市にある「みむろ農園」様ご協力の下、春鹿蔵人(+α)による、田植えからの酒造りです。今回、初めての田植え経験者もいましたので、田植えの方法や段取りを、ワイワイやりながら教えて頂きました。
田植え_f0092309_12361076.jpg
田植え_f0092309_12362539.jpg
田植え_f0092309_12363217.jpg
田植え_f0092309_12364045.jpg

どうッスか?(゚∀゚)!
みんな結構、サマになってるでしょ?(☆。☆)

植えたお米は『ヒノヒカリ』
奈良県内で一番メジャーにたくさん食べられている品種のお米です。

田植え自体は1時間チョットで終了し、その後はみんなでバーベキュー♪
※実はこっちがメインという噂も・・・?
田植え_f0092309_1237031.jpg

勿論、春鹿のお酒で乾杯。

みんな結構楽しめました。
みむろ農園の方々、本当にお世話になりました。


お米の栽培に関する情報は、今後、乞うご期待ッスね。o(^o^)o

≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

京奈和道:五條ICと橋本東IC間開通 奈和両県、自動車専用道で直結

京奈和自動車道・五條道路の五條IC(五條市)と橋本道路の橋本東IC(和歌山県橋本市)間約4・2キロが17日開通した。 和歌山、奈良両県が自動車専用道路で初めて結ばれた。午前10時から五條ICで開通式典があり、国や地元の関係者ら約240人が参加した。柿本善也知事が「和歌山と五條、奈良が近くなったと感覚が変わる。地域を結ぶのに役立ててもらえれば」とあいさつ。小雨の中、テープカットや記念パレードもあった。【吉田卓矢】6月18日朝刊(毎日新聞)

~A3~
先日、京奈和自動車道の郡山南から乗って、新しい道を走ってみました。うわ~、周りが綺麗と言う事に初めて気付かされました。と言いますのも、奈良にはあまり高い建物がありません。京奈和自動車道が周辺建築物の中ではダントツに高い位置にあるのです。奈良盆地を見下ろして走るドライブは快適でした。今なら、まだ、無料ですしね。。。(^_-)-☆
by harushika-A3 | 2006-06-18 15:24 | 商品のこと