人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒蔵まつり’06 開催決定!

A3:こんにちは。

春鹿では、毎年9月に『春鹿 酒蔵まつり』を開催してます。

2002年から行っているこのお祭りは、
 ・普段足を踏み入れる事のない酒蔵へ、
  少しでも多くのお客さんを呼んで楽しんで頂きたい。
 ・地元のお客さんにもっと春鹿(日本酒)を知ってもらう為
 ・正しい春鹿(日本酒)の情報を発信する為
を目的として開催してます。

といっても、単に『祭やって盛り上がろう!』
って所が原点なんですけどね。。。

今年は、9月17日(日)に開催が決定しました。

これから、今年のテーマを考えるわけですが、
ちなみに、今までの酒蔵まつりテーマは以下

2002年:酒蔵まつり'02~春鹿新発見~
2003年:酒蔵まつり'03~春鹿日和~
2004年:酒蔵まつり'04~春鹿収穫祭~
2005年:酒蔵まつり'05~旨く、楽しく、心地よく~

テーマは大事ッスね。
テーマがある事で、イベントないで行う
”目玉”みたいなのがハッキリ見えてきます。
さぁ~、今年はどんなテーマになるんでしょうか?
 ※テーマは、毎回全社員からの公募で行ってます。
 ※このBlogを見て『こんなテーマどう?』と言う方はコメント書き込んで下さい。

酒蔵まつりの進行状況も少しずつ書いていきます。

酒蔵まつり’06 開催決定!_f0092309_1383659.jpg
昨年の”酒蔵まつり'05”開場前の行列

酒蔵まつり’06 開催決定!_f0092309_1385562.jpg
オープニングはド派手に和太鼓がありました。

酒蔵まつり’06 開催決定!_f0092309_1392856.jpg
同じく昨年の酒蔵見学会行列

その他、イベント盛りだくさんで企画中です!
お楽しみに!



≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より

高卒者の内定率93.7%-06年卒業者就職状況

奈良労働局(上岡正幸局長)は8日までに、平成18年3月末の高校、大学等卒業者の就職状況をまとめた。それによると、県内高校卒業者の就職内定率は93.7%で、前年比1.0ポイント増加。県内大学、短大、高専卒業者の就職内定率も91.0%と、前年に比べ0.4ポイント上回った。景気回復を反映し、企業が求人数を拡大したことが主因とみられている。同局はハローワーク職業相談員による各高校での就職アドバイスや、学校や企業との連携でインターシップ制度を進め、今後も就業支援していく。(奈良新聞)

~A3~
今年、酒蔵では採用活動を行ってません。今年の4月に一人、大卒の蔵人を加えたばかり。。。事務担当者の女性も今年一人採用しました。新人二人がどんな風にこれから活躍してくれるのか楽しみです。
by harushika-A3 | 2006-06-09 13:12 | くらのこと