酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日出勤。

A3:こんにちは。今日は、酒蔵ショップのお店番担当です。

朝からあいにくの空模様ですが、昼頃にはだんだんと晴れてきました。
今日のお店番は、新人SI君と一緒です。
※SI君はお店番担当Debut~デビュー~です。

忙し過ぎることなく、満遍なくお客さんが入れ替わりしてとっても接客しやすかったッスね。

今日来られたお客さんがきき酒したお酒で、好評だったのが、

・春鹿 純米吟醸生酒
・春鹿 山廃純米超辛口原酒 鬼斬~おにきり~

でしょうか。
あっさりして飲みやすく、香りがよいのは、純米吟醸生酒ですし、
味が濃くて飲みごたえがあり、ガツンとくる味わいがお好きなお客さんは
鬼斬が好評でした。

その他、これから暑くなってくるから『大吟醸酒粕アイス』も
バンバン出るようになるんでしょうかねぇ~。楽しみです。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-05-14 14:37 | くらのこと