酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から連休

A3:こんにちは。

   昨日も忙しかったのですが、今日も更に忙しい!!
   連休前に『奈良漬』を、問屋さんに出荷するのに
   大忙しです。

   蔵元は5連休ですもんねぇ~。(汗)


≪特集!今日の出来事≫※今日の朝刊より
スコットランド国立美術館展:GWはゆっくり絵画鑑賞 家族連れでにぎわう 

ゴールデンウイークは、家族でゆっくり絵画鑑賞をしてみては――。奈良市登大路町の県立美術館で開かれている「スコットランド国立美術館展」(県立美術館、毎日新聞社主催)は、連日多くの人々でにぎわっている=写真。同展は、19世紀のスコットランド絵画とフランス印象派を中心に、モネやルノワールらの作品、計95点を展示。30日は、県内外から約2100人が訪れた。
 チケットにも使用されているせいか、ヒュー・キャメロンが3歳の娘を描いた「キンポウゲとヒナギク」が人気。来場客は作品を前にして「可愛いね」「画面から出てきそう」とうっとり。東大阪市の日方美津子さん(51)は、「初めて見る絵画も多く、楽しむことが出来ました。至福の時でした」と笑顔で話した。7日(日)まで。入館は午前9時~午後4時半。5日(金)、6日(土)は午後8時半まで。問い合わせは県立美術館(0742・23・3968)。【石田奈津子】
5月1日朝刊(毎日新聞)

≪A3≫
蔵の周りには、国の重要文化財ばかりでなく『世界遺産』も多く、文化・芸術に多く触れることが出来ます。奈良にはの~~んびり、ゆ~~っくり、出来る空間がたくさんありますよ。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-05-02 11:53 | くらのこと