酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月が終わってしまいました。

A3:こんにちは。

   G.W.ですが、今日は出勤してます。
   月初めと言うことで、問屋さんからの注文が
   とても多いですので、大忙し!

   蔵元は、3日から5連休ですので、問屋さんも
   【在庫仕入れ】たくさんして頂いております。

   酒蔵ショップは休まず営業しますので、
   連休中にどうぞ、お立ち寄り下さい。  


≪特集!今日の出来事≫※本日の新聞より

平城遷都祭:古代に思いはせ、市民ら天平行列--奈良

奈良市の平城宮跡で「平城(なら)遷都祭」(同祭実行委員会、市主催)が29日、始まった。古代衣装姿の市民ら260人による「天平行列」=写真=や、奈良の味が楽しめる模擬店があり、家族連れなど約4万人が、華やかな都に思いをはせた。30日まで。2年ぶりの同祭は、ユネスコの世界遺産に登録された宮跡内で初めて開かれた。天平行列には一般公募の市民らが、奈良時代の女官や役人をイメージした色鮮やかな衣をまとい、天理大学雅楽部の演奏に合わせて練り歩いた。クマさんの愛称で知られるゲージツ家、篠原勝之さんによる200個の蚊帳製オブジェ「そぞろかぜ」は宮跡南側に展示された。篠原さんは「広い宮跡に今も変わらず吹く『風』を感じてもらえたら」と話した。宮跡西側では、柿の葉ずしや団子、農産物の露店が並び、にぎわった。親子3人で来た市内の会社員、上田一之さん(38)は「近い割に来ることが少ないので、こうした機会があるといいですね」と話していた。30日は午前11時~午後6時。【青木絵美】
4月30日朝刊(毎日新聞)

≪A3≫
春鹿は出店してませんでしたが、少し見に行きました。
大きなイベントで、平城旧跡も広いですので、
お客さんの受け入れ態勢は抜群だったようです。
車で行かれてる人が多いようでしたので、周辺は渋滞していたみたいでした。
[PR]
by harushika-A3 | 2006-05-01 11:51 | くらのこと