酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最高金賞!

f0092309_1433629.jpg

S:な、なんと選ばれちゃいました。

酒文化研究所主催!
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012!!

昨年は「金賞」だったのですが今年は「最高金賞」!!!

山田錦を100%使用。精米歩合は60%の吟醸造り。

結構手間暇かかってる割にリーズナブルなんです。

1.8L2520円 720ml1260円 300ml504円

料理との相性もよいのです!

某呑み屋さん?で、ウニ豆腐(豆腐の味噌漬け)と合わせたときに
あぁ「マリアージュ」ってこれのことかぁと初めて感じたのです。
それから、お酒と料理の相性っていうのがグイグイ分かるようになりました。
それまでは「よ~わからん」かったのですが…
酒屋に就職して「味とは」を考えられるきっかけにさせてくれたお酒デス。

純米吟醸 白滴 而妙酒(ハクテキジミョウシュ)

皆様今宵、是非!おためしあれ~
[PR]
by harushika-A3 | 2012-02-21 17:12 | 商品のこと