酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひぇ~!

S:今、旬の大吟醸しろみき。

活性のにごりでフルーティな香りの上に甘みもあり、
炭酸ガスが瓶内で発酵しているので、シュワシュワすっきり、キレもヨイ。

ラベルもリニューアル♪

瓶詰めも済み、ラベルを貼ってさぁ発売開始!

と、お店に並べたんですが…

かたづけられない事務員N(もうすぐカタヅクのですが)が
レジにて「ひぇ~」と。

なんちゅう声だしとんねんとよくよく見るとバーコードが、
本醸造しろみきのモノに。
¥1,050のお会計となってしまいます。
大吟醸しろみき720mlは¥2,205なのです。

ひぇ~~えらいこっちゃ!

デパートさんや酒屋さんにも送ったのに!?

素早い行動!
出荷してすぐだったのでなんとか新しいバーコード送るとか、
直接貼りに行くとかなんとか対応できました。
手打ちだから全然いいよ~と言って頂いたり。

で、新しいラベルに…2000枚が無駄になってしまいました。
f0092309_15454100.jpg

ラベルはがし…なんとも悲惨デス~

忙しい時期に詰めの甘いミス。営業含めSTAFFのみんなには申し訳ない。

イゴキヲツケマス。
[PR]
by harushika-A3 | 2012-02-10 14:56 | くらのこと