酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春鹿立春朝搾り2012

S:11回目を迎える立春朝搾り。

はじめは1800本ぐらいで作業も和気あいあいといった感じでしたが
1000本づつ増えて今や10,000本!

何とか瓶詰めラインやラベラーもゼッ好調。
人だけがフラフラ。
f0092309_16164648.jpg
f0092309_16133069.jpg

100名のお客様をお迎えしてラベル貼り。いまや戦場です。
f0092309_16151289.jpg
f0092309_16153743.jpg

皆様ホントに一生懸命。頭が下がります。

で、朝ご飯。
f0092309_16185618.jpg

f0092309_16213363.jpg

メニューはご飯、粕汁、ミートボール、お漬物、ランチボックスの中はチキン南蛮燻製奈良漬けタルタルがけ、大仏もやしの甘酢。さらに春鹿のみりんを使ったひじき。で、酒種あんぱん。コーヒー、お茶と。温かいの食べて頂きたいのですが段取りとか、いつも朝ご飯には気を遣います。
f0092309_16285643.jpg

そして今宮戎神社さまにご出張頂き、ご祈祷。

そして車にお酒を積んで皆様ご帰還。
我々酒蔵チームはこれで終了→お片付けは楽しくできました?
でも、酒屋さんはこれから配達やお店での販売等続きます。
やっぱり、日本酒っていいなって。
酒屋さん、呑む人あっての春鹿です。

この企画。大変ですけど大好きで~す。
[PR]
by harushika-A3 | 2012-02-07 16:47 | イベントいろいろ