酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒バー in 酒屋

N:こんにちは。

お盆休みも本日まで。また明日からバッチリ頑張りたいと思います。


さて先日、奈良県 田原本にあります酒屋さん『あべたや酒店』で行なわれた
≪酒バーあべたやParty≫に参加してきました。
f0092309_152318.jpg
いわゆる『夏の生酒試飲会形式のお酒の会』だったのですが、少し変わった趣向として、、、お客さんの中にバンド活動をされている方がいて、そのお仲間数人がセッションし、その音楽を聴きながらお酒を楽しむ。というものでした。

開宴1時間半前からお店へ伺い、会場となる店舗内の片づけ、セッティングをお手伝いしましたが、こういうのって、セッティングよりも店舗の復活の方が大変だろうと思います。


普段は店舗として、商品陳列された場所を、きき酒&ライブ会場へとセッティング。
お伺したときはまだ明るかったのですが、開宴18時前にもなると少し日が陰り、なかなか良い雰囲気となりました。

あべたや様のお知り合いの仕出し屋さんが用意した詰合わせもとっても美味しく、お酒に合うものばかりでした。
演奏が始まる前に、バンドの代表の方が、
『今日はお酒がメインですので、音楽はBGMとして聴き流して下さい。』
とはいうものの、かなりの存在感のバンド一同様。お客さんの反応も上々。
お酒と音楽のコラボレーションが大成功しているようでした。

見て下さい、この大盛り上がり。

最終的には店主さんも一曲と言わず二曲ほど歌っておられました。

閉店後には飛び込みもあり大いに盛り上がったお酒の会でした。

肝心のお酒はと言うと、こちらもとっても好評で、何度もおかわりに来られる方や、お酒に関するお話しや質問でたくさんお話ししました。何だかんだで2時間の会があっという間でした。

お客さんからは『是非またやって!』と言う声が多かったようです。

今回のようなお酒の会は、参加させて頂くのもとっても楽しい会ですので、次回も是非、呼んで頂きたいですね。
[PR]
by harushika-A3 | 2009-08-16 23:50 | イベントいろいろ