酒蔵のことやお酒のこと。蔵寝坊が書いてると見せかけて、書いているのは・・・実は・・・?!


by harushika-A3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナラの鹿ちゃんは何頭いるのでしょう?

S:毎年ワタクシの行事の中で恒例となりつつあります…

「奈良の鹿愛護会 鹿頭数調査」

今朝4:00起きで行って参りました~

今年で69回目を迎えるんですって!

昨年は某タイ料理のBさんと参加しましたが、
今年はM先輩と奈良女子大M-1のKちゃんと。
楽しさ感動倍増でっす!

5:00に愛議会事務所に集合して班にわかれて一斉にスタートします。

我々は「若草山コース」だったのでクルマで頂上まで移動。

若草山に生息する鹿チャンを

「♂1♀4子1」という具合にカウント調査を行いました。

メチャメチャ清々しく気持ちのイイ朝の若草山頂上♪
f0092309_18155943.jpg


上の方にはあまりいらっしゃらなかったので、しばしハイキング気分。
f0092309_18163324.jpg

背中から朝日に照らされる奈良盆地を初めて拝みましたよ。

で、油断は禁物。

おりてゆくと共に鹿チャン、群れとる群れとる。

でも2年目、それもこの1年間、普段から群れを見ると自然に数えてたので、

昨年より上達?ささっとチェックOKでした。

7:00には終了。朝ご飯の施しをありがたく頂戴し、そのままオシゴトへ。

二日酔いも吹っ飛んで朝から気分ヨッシーでした。

奈良の鹿チャンがいなくなったら一大事。

アワワ、春鹿の名前は消滅しちまいます。

皆様も鹿チャンを大事に大切に、そして応援しましょ!

明日は2日目。深酒せずに寝るぞ~?ムリか。。。
[PR]
by harushika-A3 | 2009-07-15 18:46 | イベントいろいろ